このホームページは、パートナーさま専用です。パートナーのお客さまへの提供はできません。
【あきばれホームページ】
運営:株式会社WEBマーケティング総合研究所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F
休業日:土曜・日曜・祝日
E-Mail partner@akibare-hp.jp
お気軽にお問合せください
03-5388-5985
受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00
このページでは、検索キーワードを選定する際の考え方をご案内いたします。
SEOを行う場合、一番最初に考えなければいけないことが「どのような検索キーワードを狙うのか」ということです。
検索キーワードの洗い出しが終わって初めて、具体的な検索サイト対策をスタートすることができます。
サイト名とは、通常はホームページの上部(左上)に大きめに表示されている、ホームページの名前(屋号のようなもの)です。
ここでは、サイト名を決めるときの考え方を説明いたします。
ページタイトルとは、ブラウザのウィンドウ左上の「タイトルバー」部分に表示される文字のことで、検索エンジンが非常に重要視しています。
ここでは、ページタイトルを決める時の考え方を説明いたします。
ページ概要(description)とは、Yahoo!やGoogleで検索した際に表示される、ホームページの説明文として引用される文章です。
ここでは、ページ概要を書く際のポイントについて説明いたします。
SEOで注意すべきポイントや、知っておくべきノウハウはこちらをご覧ください。