このホームページは、パートナーさま専用です。パートナーのお客さまへの提供はできません。

【あきばれホームページ】

パートナーさま専用 制作支援サイト

運営:株式会社WEBマーケティング総合研究所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

休業日:土曜・日曜・祝日

E-Mail   partner@akibare-hp.jp

お気軽にお問合せください

03-5388-5985

受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00

2)SEO設計

2)SEO設計

ホームページ全体の方針が決まったら、SEO(検索エンジン最適化)の設計を行います。

下記のページでは、SEO設計のために必要となる「SEOキーワードの選び方」や「SEOの考え方」、その他基本的な知識について学ぶことができます。

1.SEOキーワードを選ぶ

このページでは、検索キーワードを選定する際の考え方をご案内いたします。

SEOを行う場合、一番最初に考えなければいけないことが「どのような検索キーワードを狙うのか」ということです。

検索キーワードの洗い出しが終わって初めて、具体的な検索サイト対策をスタートすることができます。

2.サイト名を考える

サイト名とは、通常はホームページの上部(左上)に大きめに表示されている、ホームページの名前(屋号のようなもの)です。

ここでは、サイト名を決めるときの考え方を説明いたします。

3.ページタイトルを考える

ページタイトルとは、ブラウザのウィンドウ左上の「タイトルバー」部分に表示される文字のことで、検索エンジンが非常に重要視しています。

ここでは、ページタイトルを決める時の考え方を説明いたします。

4.ページ概要を考える

ページ概要(description)とは、Yahoo!やGoogleで検索した際に表示される、ホームページの説明文として引用される文章です。

ここでは、ページ概要を書く際のポイントについて説明いたします。

さらに...

SEOで注意すべきポイントや、知っておくべきノウハウはこちらをご覧ください。