このホームページは、パートナーさま専用です。パートナーのお客さまへの提供はできません。
【あきばれホームページ】
運営:株式会社WEBマーケティング総合研究所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-1-2-3F
休業日:土曜・日曜・祝日
E-Mail partner@akibare-hp.jp
お気軽にお問合せください
03-5388-5985
受付時間 平日9:30~11:30、13:30~17:00
最終更新日:2015.06.30
こちらでは、SEOで注意すべきポイントや、知っておくべきノウハウをご紹介いたします。
ホームページで少しでも多くのお客さんを集めるには、検索エンジンでの上位表示が必要です。まず最初に、SEO(検索サイト対策) の基本的なポイントをお話しします。
検索エンジンは、検索者へ「本当に役立つ検索結果を提供する」ことを目指して日々改良を重ねており、その方向性がますます顕著になっていくと考えられます。
ここでは、このような流れを踏まえて、今後どのようにSEO対策を行っていけばよいのかをお話します。
ここでは、検索エンジンが検索結果を表示する仕組みと、公開後の順位変動への対応、心構えについてお話します。
サイト内にコピーコンテンツが存在することで、そのサイトの評価が下がり、検索順位が大幅に落ちてしまうことがあります。
ここでは、コピーコンテンツとして判定される行為と、コピーコンテンツの判定を避けるための対策を説明いたします。
「被リンク文言(アンカーテキスト)」とは、他のホームページから自社のホームページを紹介してもらう時の、リンクに含まれている文言のことです。
こちらのページでは、検索順位に影響を与える「被リンクの文言」についてお話したいと思います。
SEO対策は「小さな改善の積み重ね」ですが、その改善の一つが「リンク切れ」をなくすことです。対応を怠ると、検索順位に悪影響を及ぼす可能性もあります。
こちらのページでは、リンク切れが発生する理由とその発見のための方法について、お話しいたします。
このページでは「ペンギンアップデート」「パンダアップデート」といった、Googleのアルゴリズム変更に一喜一憂しないためのチェックポイントについてお話しします。
※SEOについては、日々、検索エンジンのアルゴリズムが更新されていくため、ご案内している情報が古くなってしまう可能性もございますので、あらかじめご了承ください。